無印良品 化粧水

【無印良品】敏感肌用・高保湿タイプの化粧水を試した口コミ

無印良品,化粧水

 

私が愛用する化粧水は無印良品の化粧水、敏感肌用 高保湿タイプです。この化粧水のすごいところはまず価格。200mlで700円と超プチプラ価格でコスパがいいところ!

 

たっぷり入っているのにリーズナブルな価格がとっても魅力的です。ボトルもシンプルで残量がすぐにわかるところがすごく便利になっています^^

 

@コスメでの口コミはなんと7000件以上!私が使っている敏感肌用・高保湿タイプだけの口コミでこの数はすごいですよね。旦那さんと一緒に使っていたりクレンジングや美容液などのライン使いで揃えて使っている人も多いみたいです。

 

全部そろえても安いですもんね。最近ではLDKの雑誌でも取り上げられたからまた人気が出ている様子。

 

旅行用にはプチサイズもあり、この化粧水はファミリーマートで販売されているのでいつでもどこでも購入できるのがいいです。毎日使うものだし、化粧水はケチることなくたっぷり使ったほうがいいとよく聞くので毎回これをリピートしてます。

 

無香料・無着色でアルコールやパラペンフリーと余計なものが入っていないシンプルな作りなのもうれしいポイントです。「これほんとにこの価格なの?」というほどのもちもち感がやみつきになります。浸透力はそんなに高くないので重ねづけで浸透させるのがいい感じです。化粧水を塗ったあとはじっくりと手のひらでハンドプレスさせしっかり浸透させるとなおよし。乾燥もありません(≧▽≦)

 

この化粧水をたっぷりと朝・夜使うようになってから肌の調子は良くなりました。元々肌が強いほうではなく、すぐヒリヒリしたりといろんなトラブルもありました。

 

前は高いものや効果が望めるものを使っていましたが、どうしても肌に合わず悩んでいました。口コミで評判がいいことを知って、安いからとりあえず試してみようかな〜ぐらいの感じで購入したんですが、こんなに長く愛用するとは思ってもいませんでした。

 

効果もばっちりだしこれからもずっと愛用する予定。今度は全身にも使ってみようかと思ってます。夏はさっぱりタイプがいいかなと思いつつ種類が多くあるのでどれを選ぶか迷いますね(美白まであるし!)

 

【追記】
オーガニックシリーズの【無印良品】オーガニック薬用美白化粧水も使ってみました!

 

無印良品,化粧水

 

使ってみた感想はコチラ
【無印良品】オーガニック薬用美白化粧水を使ってみた口コミ

 

 

美肌ジャンキーのコスメたからばこ